2015年12月19日

所沢・品川現場進捗♪


RIMG1022.jpg

所沢市の新築現場 “OUR TRACE”では第三者機関による
構造金物等の中間検査が行われました。
直前まで現場大工としっかり社内検査をしたので
スム-ズに指摘無く無事合格しました(^-^)♪

RIMG1014.jpg

続きまして品川区の新築現場です。
こちらも第三者機関による基礎配筋検査が行われました。
3階建てという事もあり非常に密に鉄筋が施工されています。
各箇所じっくり図面と照合し無事合格しました♪
上棟に向けしっかり段取りしていきたいと思います。

年内残りわずかとなってきましたが各現場真心込めて
お施主様の笑顔を想像しながらしっかり施工していきます(^-^)♪

kiyo
posted by STAFF  at 11:03| 現場

2015年12月08日

現場中継“OUR TRACE/アウアートレース

RIMG0996.jpg

RIMG0990.jpg

所沢市内の新築住宅 “OUR TRACE/アウアートレースではアンダ-セン窓の取付が完了し
中間検査に向けて、構造金物や筋交い設置工事が進んでいます。
少しずつ住まいが想像できる建物となってきました(^-^)♪
慌しい時期となりますが力を合わせて頑張っていきます。
kiyo
posted by STAFF  at 11:06| 現場

2015年12月05日

所沢市内の現場、OUR TRACE 大物アンダーセン窓を吊り上げました! 

IMG_3485.jpg

アメリカ製のアンダーセン社の木窓が現場に納品されました。
今回ここまで幅がある窓はお初です!
総幅が3.5m以上×高さが約1.35mの腰窓...
しかも、2階のリビングに使用する窓なので、人力で上げるのはまちがいなく困難かと思いましたが、、、
丁度現場で作業中の板金屋さんにも手伝ってもらい、大人5人でロープでなんとか2階に吊り上げることが出来ました!
ホント重過ぎ....汗汗))

大工全員より。
posted by STAFF  at 16:53| 現場